お知らせ
河川敷へお散歩行ったよ!

お天気にも恵まれて、お散歩に行ってきました!

春のお花や、虫達をたくさん見つけて、

「さくらがきれいだね~」「てんとうむしさんがいるよ!」と

子どもたち同士での会話が弾んでとても楽しそうでした(^^♪

今日は、初めての草スキーにも挑戦しましたよ!

何度も挑戦するたびに、子ども達自身でコツをつかみ、どんどん坂道を駆け登り

上手にシュ―っと、にこにこ笑顔で滑り降りていました♡

他にも、シロツメクサで可愛い指輪作ったりと楽しい1日を過ごしました☆

園に帰ってからは、美味しい給食を食べてお昼寝もぐっすりでした。

   

   

   

   

  

すみれ組さんでの生活も残り2日。

スタートした頃は、オムツをつけていたのに上手にトイレにも行けるようになりました!

おしゃべりも、上手になって毎日楽しく会話し、お友だちとの関わりもたくさん見られるようになりました。

他にも出来るようになったことがたくさんのすみれ組さん♬

この成長をたいへん嬉しく思います。

この1年、かわいいすみれ組さんたちと過ごせたことに感謝します。

4月からは、たんぽぽ組さんになりますね。

これからも、元気でもっともっと大きくなることを祈ってます!(^^)!